DSC_1888.JPG 山形 鶴岡市
TOPICS

2017年1月17日(火)
コースの初めの一品
DSC_1926.JPG
子持ち昆布と葉山葵和え

子持ち昆布の食感と葉山葵の辛味をお楽しみ下さい

2017年1月14日(土)
昨日、無事山形から帰ってまいりました
今季一番の寒気が東北を覆い始めた日から山形に行き、想像を超える雪の量と
寒さに大変でした

旅行の様子はまたボチボチ更新しますね
福岡に着いた瞬間は『なんて暖かいんだろう』と思ったのは束の間
寒い〜〜〜〜〜〜。やはり寒かった

と言う事で、今日からしっかりまた料理作りますよ〜〜〜〜
留守中、お電話頂いたお客様、大変ご迷惑お掛け致しました。
さて、仕込み仕込み・・・・・

DSC_1839.JPG

2017年1月9日(月)
明日10日(火)〜13日(金)の4日間お休み致します
山形に行って、色々と勉強してきますね
14日(土)から通常通り営業致します
宜しくお願い致します。
急用の方は090−8356−9771までお電話下さい。

        料理屋よしかわ 吉川 孝司

2017年1月7日(土)
2日3日と営業しまして、4日5日正月休み第一弾として黒川温泉に行ってきました
DSC_1781.JPG

天気は良かったんですが、風が冷たく結構寒かったです

足湯や指湯なんてのは見たこと有りましたが、これは初めて・・・・
DSC_1772.JPG
 
昼頃に到着したのでまずは腹ごしらえから・・・・

DSC_1777.JPG

DSC_1779.JPG

宿は、温泉街からまた少し山を登った『奥黒川』だったので、天気もいいし歩いて行く事に。

DSC_1786.JPG

やはり先日の地震の影響か、途中がけ崩れなどにも遭遇(゜o゜)
DSC_1782.JPG

DSC_1783.JPG

DSC_1787.JPG

20〜30分程歩いてお宿に到着
ロビーには暖炉があり、薪のいい香りがお迎えしてくれました
DSC_1788.JPG

お部屋に着くと中居さんが温かいお汁粉を持って来て下さいました
DSC_1791.JPG

少し早い到着だったにも関わらずとても丁寧に対応して頂き、本当に気持ち良かったです

夕食までは、内風呂に入り、ゆっくりと過ごすしました
DSC_1802.JPG

夕食も、全て美味しく頂きました
DSC_1794.JPG

今までで一番、ゆっくりできた旅館でしたね〜〜〜

2017年1月3日(火)
元旦夜に店近くの護国神社に初詣に行って来ました
DSC_1763.JPG
思ったより少なく、列に並ぶ事無くお参り出来ましたよ(^^)/
そして恒例のおみくじ・・・・
DSC_1764.JPG

ん〜〜まあまあ!!
お店の入口にはしめ飾りを用意しました
DSC_1767.JPG
毎年、薬院の『花匠』さんにお願いしています警固のお店の時は門松を作って頂いてたんですが、六本松は場所が無いのでしめ飾りにしたんです
しめ飾りが上がるとまた正月感が出てきますよね

2日は午前中に常連のお客様のご自宅にご招待頂いていたので行って来ました
沢山の方々がいらっしゃって1時間程お邪魔しまして、午後からは営業の準備です
『よしかわ』は2日3日営業しておりますおかげ様で両日満席頂きまして、昨日も
新年のご挨拶を料理でお出し出来、良い新年の幕開けとなりました

本日まで営業しまして、4日5日お休みします
そして6〜9日まで通常営業して、10日(火)〜13日(金)の4日間またお休みします
また改めてお知らせしますね
それでは、今日一日頑張ります

syokai_yoshikawa.jpg

topics_yoshikawa.jpg

TOPICS新着記事


ネット予約